【ログインページが開かない】
セルフページへは大垣ケーブルテレビのインターネット環境からしかログインできません。
接続元のインターネット環境をご確認ください。

【ログインできない】
入力したOCTメールアカウント(@より前)/パスワードが間違っている可能性があります。
アカウント用紙をご確認いただき、入力してください。

※アカウント用紙がお手元にない場合は再発行いたしますのでお問い合わせください。
※窓口発行の場合:無料/郵送発行の場合:有料


1.Thunderbirdをインストールします
該当サイトを表示し「無料ダウンロード」をクリック



 

2.「ファイルを開く」をクリック。
※OSやブラウザソフトによりインストールの方法/案内が異なります。



 

3.「実行」をクリック。



 

4.「はい」をクリック。



 

5.「次へ」をクリック。



 

6.「標準インストール」にチェックを入れ、「次へ」をクリック。



 

7.「Thunderbirdを既定のメールプログラムとして使用する」にチェックを外いれ、
「インストール」をクリック。



 

8.「今すぐMozilla Thunderbidを起動」にチェックを入れ、「完了」をクリック。



 

9.Thunderbirdが起動すると、セットアップ画面が表示されます。
下記のように入力し、「手動設定」をクリック。



あなたのお名前 任意の名前を入力。
メールアドレス 自身の電子メールアドレスを@octn.jp
または@ogaki-tv.ne.jpを含めて入力。
パスワード メールパスワードを入力。
※青枠のアイコンをクリックすると伏字が解除されます
「パスワードを記憶する」にチェック


10.下記のように入力し、「完了」をクリック。



受信
サーバ
プロトコル 「POP3」
サーバ メールアドレスが
「~@octn.jp」の場合「mail.octn.jp」、
「~@ogaki-tv.ne.jp」の場合「mail.ogaki-tv.ne.jp」
を入力。
ポート番号 995
SSL SSL/TLS
認証方式 「通常のパスワード認証」を選択。
ユーザー名 メールアドレスの@より前の部分
送信
サーバ
サーバ メールアドレスが
「~@octn.jp」の場合「mail.octn.jp」、
「~@ogaki-tv.ne.jp」の場合「mail.ogaki-tv.ne.jp」
を入力。
ポート番号 465
SSL SSL/TLS
認証方式 「通常のパスワード認証」を選択。
ユーザー名 メールアドレスの@より前の部分


11.「既定として設定」をクリック。




12.設定完了です。




ルーターファームアップ

ご利用の無線ルーターのファームアップをお試しください。


ファイルを開く

例)NECルーター WG1200HS


ファイルを開く

例)NECルーター WG1200HS3


ファイルを開く

例)Buffaloルーター WSR600DHP


マルチSSID

ご利用の無線ルーターのバンドステアリングがうまく機能していない場合があります。マルチSSIDの設定をお試しください。


ファイルを開く

ELECOM WRC2533GS2


インターネットセルフページから
下記の変更が、いつでも行えます。

インターネットセルフページを開く

パスワード変更

メールおよびホームページアカウントのパスワードをお好きな文字列に変更できます。

メールアドレス追加・削除

お客さまご自身でメールアドレスを追加、削除できます。

メール転送

最大4ヶ所(条件指定転送3ヶ所、全転送1ヶ所)へメールを転送できます。

メール着信拒否

受け取りたくないメールの条件を指定して、拒否できます。

メール着信許可

受け取りたいメールの指定ができます。

メールボックス使用量、ホームページ使用量の確認

ご不明な点は、お問い合わせください。


サポートブックでも確認できます。→『こちら』から

状況によって、下記をお試し下さい。

STBリモコンが利かない場合

1. STBリモコンの電池を交換する。

2. テレビの入力切換がSTBからの映像に合っているか確認する。
入力切換ボタンを数回押し、STB映像が映るポジションに合わせてください

※STBリモコンの種類によっては、つまみを「STB」側にしないと動作しない場合があります。






STB本体を操作してもチャンネルが変わらない場合

STB本体が機能停止している可能性があります。STB本体の電源コンセントを抜き、数秒後に入れ直してください。



エラーメッセージが出て映像が映ってこない場合

STB内部の情報更新が滞っている可能性があります。以下の操作をお試しください。

1.STB本体の電源を切り(コンセントは抜かない)、30分ほど待つ。

2.STBの電源を入れ、2~3分待つ。




どの操作を行っても改善しない場合、大垣ケーブルテレビへご連絡ください。


ケーブルラインの場合:WMTA(電話用端末)

※設置した時期により端末形状は異なります。確認いただくランプは同じです。


ランプ 正常時 説明
電源 緑点灯 消灯の場合は、電源アダプタの接続を確認。
警告 消灯 点灯時は、電源をいったん切り、
再度電源を入れ直す。
インターネット
回線
緑点灯  
電話 緑点灯  


電話がつながらない場合

1.設置機器:電話用端末、D-ONU(通信用端末)の電源コンセントを抜く。

2.20秒ほど待つ。

3.D-ONU(通信用端末)→電話用端末の順に電源コンセントを差し直す。

改善しない場合、恐れ入りますが携帯電話などから大垣ケーブルテレビへご連絡ください。


サポートブックでも確認できます。

以下の順序で各機器のリセットをお試し下さい。

  1. D-ONU(光通信用端末)の電源を抜く
  2. WMTA(光電話用端末)の電源を抜く
  3. それぞれの端末のランプが消えていることを確認する
  4. それぞれの端末の電源コードを差す
  5. 20秒ほど待ち、それぞれの端末のランプが点灯することを確認する
  6. 通話できるか確認する



上記操作後も改善しない場合は、大垣ケーブルテレビまでお問合せ下さい。


サポートブックでも確認できます。

以下の順序で各機器のリセットをお試し下さい。

  1. D-ONU(光通信用端末)の電源を抜く
  2. HGW(光電話用端末)の電源を抜く
  3. それぞれの端末のランプが消えていることを確認する
  4. それぞれの端末の電源コードを差す
  5. 20秒ほど待ち、それぞれの端末のランプが点灯することを確認する
  6. 通話できるか確認する



上記操作後も改善しない場合は、大垣ケーブルテレビまでお問合せ下さい。


1.Outlook2016を起動。



2.メールアドレスを入力し、「詳細オプション」を選択。



3.「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、『接続』をクリック。





4.詳細設定の“POP”アイコンを選択。



5.アカウント設定用紙に記載のパスワードを入力し、『接続』をクリック。
※パスワードを確認したい場合は、『目』のマークをクリックすると入力した文字が確認できます。




6.「ユーザー名」の@以降を削除し『OK』をクリック。





7.「Outlook Mobileを・・・」のチェックを外し『完了』をクリック。





初期設定は完了です。次に詳細設定を行います。

8.『ファイル』をクリック。



9.『アカウント設定』をクリックし『アカウント設定(A)』をクリック



10.設定したアカウントを選択(ワンクリック)し『変更』をクリック



11.「自分の名前」を変更、「サーバーから削除する」のチェックを外し、『次へ』をクリック。





12.『完了』をクリック



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