1.リモコンの「アプリ」ボタンを押す。



2.「設定メニュー」を選択し、決定ボタンを押す。



3.「ネットワーク関連設定→宅外リモート接続設定」を選択し、決定ボタンを押す。



4.「宅外リモート接続機能」を「入」にする。
「機器ID確認」を選択し、決定ボタンを押す。



5.機器IDが表示されます。



リモート録画予約対応機種は楽録(TZ-HDT621PW・TZ-BDT920PW)のみとなり、インターネット接続が必要となります。ネット接続方法については取扱説明書等をご確認ください。

1.大垣ケーブルホームページ下段バナー内の「番組表」アイコンをクリック。



2.ケーブルゲートトップ画面の「会員登録」をクリック。



3.下記の通り会員登録情報を入力し、「登録」をクリック。



ID 任意で設定 ※ログイン時に必要
パスワード 任意で設定 ※ログイン時に必要
メールアドレス 本登録用のURLが届きます。
送受信可能なメールアドレスを入力
加入コース~
登録ワード自動検索メール配信
該当するものを選択
機器ID 楽録STBの[機器ID]を入力
※確認方法は下記URLを参照
https://www.ogaki-tv.co.jp/customer/faq/faq_index/faq_tv/faq_tv_operation/entry-3736.html
STB-ID 楽録STBの[STB-ID]を入力
※確認方法は下記URLを参照
https://www.ogaki-tv.co.jp/customer/faq/faq_index/faq_tv/faq_tv_operation/entry-3737.html
STBパスワード 任意で設定


4.3で登録したメールアドレスに仮登録メールが届きます。本文内のURLをクリックし、本登録を行います。



以上で会員登録は終了です。以降は登録したIDとパスワードでログインしてください。


1.メールアプリを起動。



2.「アカウント」をクリック。



3.「アカウントの管理」内の「アカウントの追加」をクリック。



4.「詳細設定」を選択。



5.「インターネットメール」をクリック。




6.下記のように入力し、次の入力項目へ移動(下へスクロール)する。



インターネットメールアカウント 自身の電子メールアドレスを~@octn.jp
または ~@ogaki-tv.ne.jp を含めて入力。
ユーザー名 アカウント(@より前の部分)を入力。
パスワード アカウント用紙に記載のある当社指定の文字列を入力。
アカウント名 アカウント(@より前の部分)を入力。

 

7.下記のように入力し、次の入力項目へ移動(下へスクロール)する。



この名前を使用して・・・ 任意で入力
本名やニックネームなど
受信メールサーバー mail.octn.jp:995 を入力。
アカウントの種類 POP3を選択。
メール送信サーバー mail.octn.jp:465 を入力。


8.4つのチェック項目にすべてチェックを入れ、「サインイン」をクリック。



9.「完了」をクリックして、設定は終了です。



1.大垣ケーブルテレビホームページにある「マイページ」をクリック。



2.初回登録のため、「はじめてログインされる方」をクリック。



3.赤枠内を下表のように入力し、「承認」をクリック。



お客様番号 お客様登録番号(10桁)を入力。
※不明な場合はお問い合わせください。
電話番号 ケーブルテレビに登録されている電話番号を入力。
口座番号(下5桁) 申込書に記入いただいた銀行口座の下5桁、
もしくはクレジットカードの下4桁を入力。
※ゆうちょ銀行の場合は末尾を除いた5桁
クレジットカード番号(下4桁)


4.赤枠内を下表のように入力し、「確認する」をクリック。



アカウントID 自由設定
パスワード 自由設定
※半角英数字8~16字、英数字混在、大文字・小文字区別あり
パスワード(確認用) 決めたパスワードをもう一度入力
メールアドレス 仮登録完了の通知が届くアドレスを入力
※携帯メールにする場合は、迷惑メール対策等の解除が必要となる場合があります
メールアドレス(確認用) メールアドレスをもう一度入力
ニックネーム 自由設定

5.アカウントID・パスワード・メールアドレス・ニックネームが先に決めたもので間違いがなければ「仮登録する」をクリック。




6.仮登録完了です。「TOP画面へ」をクリック。



7.先ほど入力したメールアドレスに、本登録用のメールが届きます。
メール本文内にある「■本登録手続きURL」をクリック。



8.本登録用のページが開きます。仮登録で設定したパスワードを入力し、「本登録する」をクリック。



9.本登録完了です。



次回以降は会員ログインページ(本手順の2)からアカウントIDとパスワードでログインしてください。


1.Outlook2016を起動。



2.メールアドレスを入力し、「詳細オプション」を選択。



3.「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」をクリック。



4.「“POP”アイコン」を選択。



 

5.下記のように入力し、「接続」をクリック。



受信メール:サーバー 「mail.ogaki-tv.ne.jp」もしくは「mail.octn.jp」
受信メール:ポート 995
このサーバーでは・・・ チェックを入れる
送信メール:サーバー 「mail.ogaki-tv.ne.jp」もしくは「mail.octn.jp」
送信メール:ポート 465
暗号化方法 「SSL/TLS」を選択


6.下記のように入力し、「OK」をクリック



ユーザー名 @以降を削除し、アカウントだけを残す
パスワード メールのパスワードを入力
パスワード一覧に保存 チェックを入れる

 

7.「Outlook Mobileを・・・」のチェックを外し、「OK」をクリックして、設定は終了です。



1.メールを起動。



2.「その他のメールアカウント」を選択し、「続ける」をクリック。



3.下記のように入力し、「サインイン」をクリック。



名前 任意の名前を入力。
電子メールアドレス 自身の電子メールアドレスを~@octn.jp
または ~@ogaki-tv.ne.jp を入力。
パスワード メールパスワードを入力。


4.下記のように入力し、「サインイン」をクリック。



ユーザ名 メールアカウントを入力
※メールの@より前の部分
アカウントの種類 POPを選択。
受信用メールサーバ メールアドレスが「~@octn.jp」の場合「mail.octn.jp」、
「~@ogaki-tv.ne.jp」の場合「mail.ogaki-tv.ne.jp」を入力。
送信用メールサーバ

5.エラーメッセージが表示される場合がありますが、「続ける」をクリック。




6.画面上のメニューバーにある「メール→環境設定」をクリック。



7.アカウントの画面から「サーバ設定」を選択。



8.「接続設定を自動的に管理」のチェックを外す。



9.送信用メールサーバ(SMTP)のポート項目を下記の通り変更し、「保存」をクリック。



ポート 「25」→「465」へ変更
「TLS/SSLを使用」にチェックを入れる

以上で設定は完了です。


1.Outlook2016を起動。



※スタートアップ画面が表示されない場合
※1-1.ウインドウ左上の「ファイルタブ」を選択。



※1-2.ウインドウ左の「情報」を選択し、「アカウント設定→アカウント設定(A)」をクリック。



※1-3.「新規タブ」をクリック。



2.「はい」を選択し、「次へ」をクリック。



3.「自分で電子メール・・・(手動設定)」を選択して「次へ」をクリック。



4.「POPまたはIMAP」を選択して「次へ」をクリック。



5.下記のように入力し、「詳細設定」をクリック。



名前 任意の名前を入力。
電子メールアドレス 自身の電子メールアドレスを~@octn.jp
または ~@ogaki-tv.ne.jp を含めて入力。
アカウントの種類 POP3を選択。
受信メール サーバー メールアドレスが「~@octn.jp」の場合「mail.octn.jp」、
「~@ogaki-tv.ne.jp」の場合「mail.ogaki-tv.ne.jp」を入力。
送信メール サーバー
アカウント名 メールアドレスの@前と同じになっていることを確認。
※@以降が表示されている場合は消す
パスワード メールパスワードを入力。
※パスワードを保存するにチェック


6.「送信サーバー」タブを開き、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されていることを確認。



7.「詳細設定」を開き、下記のように設定し、「OK」をクリック。



受信サーバー 995
使用する暗号化接続の種類(E) SSLが必要にチェック
送信サーバー 465
使用する暗号化接続の種類(C) SSL


8.項目を確認後、「次へ」をクリック。



9.テストが完了したら「閉じる」をクリック。



10.「完了」をクリックして、設定は終了です。



ケーブルプラス電話の場合(HGW Aterm BL501VA NEC製)


ランプ 正常時 説明
更新 消灯 橙点灯:通信準備中
赤点滅:通信中
赤点灯:異常
接続 緑点灯 消灯:異常
電話 緑点灯 赤点灯/消灯:電話利用不可
電源 緑点灯 消灯:電源OFF


電話がつながらない場合

1.設置機器(電話用端末、通信用端末[D-ONU])の電源コンセントを抜く。

2.20秒ほど待つ。

3.通信用端末[D-ONU]→電話用端末の順に電源コンセントを差し直す。

改善しない場合、恐れ入りますが携帯電話などから大垣ケーブルテレビへご連絡ください。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ