Q&A(よくあるご質問)

  1. ご利用中のお客さま・お客さまサポート
  2. サポートメニュー
  3. Q&A(よくあるご質問)
  4. インターネット
  5. 操作・接続方法

1.メールを起動。



2.「その他のメールアカウント」を選択し、「続ける」をクリック。



3.下記のように入力し、「サインイン」をクリック。



名前 任意の名前を入力。
電子メールアドレス 自身の電子メールアドレスを~@octn.jp
または ~@ogaki-tv.ne.jp を入力。
パスワード メールパスワードを入力。


4.下記のように入力し、「サインイン」をクリック。



ユーザ名 メールアカウントを入力
※メールの@より前の部分
アカウントの種類 POPを選択。
受信用メールサーバ メールアドレスが「~@octn.jp」の場合「mail.octn.jp」、
「~@ogaki-tv.ne.jp」の場合「mail.ogaki-tv.ne.jp」を入力。
送信用メールサーバ

5.エラーメッセージが表示される場合がありますが、「続ける」をクリック。




6.画面上のメニューバーにある「メール→環境設定」をクリック。



7.アカウントの画面から「サーバ設定」を選択。



8.「接続設定を自動的に管理」のチェックを外す。



9.送信用メールサーバ(SMTP)のポート項目を下記の通り変更し、「保存」をクリック。



ポート 「25」→「465」へ変更
「TLS/SSLを使用」にチェックを入れる

以上で設定は完了です。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ