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大垣ケーブルテレビをご利用の皆様は、インターネット上にホームページを開設することが出来ます。ここではその手順を説明します。

1.開設申込み

ホームページを公開するには、大垣ケーブルテレビにホームページ開設のお申込みをして いただく必要があります。こちらより申込みができます。

2.ホームページの転送

お客様にて作成されたホームページのファイルを、大垣ケーブルテレビのWebサーバーにFTPクライアント等を使用し転送する必要があります。www.ogaki-tv.ne.jpサーバー内に、ユーザーのアカウント名で区切られたディレクトリがあります。その階層下に「public_html」というディレクトリがあります。その中に「index.html」を転送しファイルを置くことでホームページが公開されます。URLはhttp://www.ogaki-tv.ne.jp/~お客様アカウント名となります。
(例)アカウント名がoctの場合…http://www.ogaki-tv.ne.jp/~oct

3.必要となるソフト

ホームページをインターネット上に公開するには、FTPクライアントと呼ばれるソフトが必要です。ご利用パソコンに適合するソフトを、下記よりダウンロード下さい。

  • Windowsの場合はFFFTPをダウンロード下さい。
  • Macintoshの場合はNFTPをダウンロード下さい。


注意点

  • ホームページの標準ディスク容量は100Mbyteです。
  • CGIはご利用いただけますが、SSIは利用できません。
  • Webサーバにおいては、ファイル名及び拡張子の大文字/小文字は区別 されます。リンクの記述,ファイル転送の際にご注意下さい。 小文字に統一されることをおすすめします。
  • ファイル名は半角英数字、 _(アンダーバー)と .(ピリオド)を使う様にしてください。漢字及び半角カタカナは絶対使用しないで下さい。
  • 最初のページは, 必ず index.htmlにして下さい。
  • 基本的には以下の様な拡張子名を使うようにしてください。
    HTMLファイル .html
    GIF画像ファイル .gif
    JPEG画像ファイル .jpg
  • FTPでのログオン先は、「www.ogaki-tv.ne.jp」 です。ユーザー名はお客様のメールアカウント名、パスワードはお客様のメールパスワードになります。

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