Q&A(よくあるご質問)

  1. ご利用中のお客さま・お客さまサポート
  2. サポートメニュー
  3. Q&A(よくあるご質問)
  4. インターネット
  5. 操作・接続方法

1.Outlook2016を起動。



※スタートアップ画面が表示されない場合
※1-1.ウインドウ左上の「ファイルタブ」を選択。



※1-2.ウインドウ左の「情報」を選択し、「アカウント設定→アカウント設定(A)」をクリック。



※1-3.「新規タブ」をクリック。



2.「はい」を選択し、「次へ」をクリック。



3.「自分で電子メール・・・(手動設定)」を選択して「次へ」をクリック。



4.「POPまたはIMAP」を選択して「次へ」をクリック。



5.下記のように入力し、「詳細設定」をクリック。



名前 任意の名前を入力。
電子メールアドレス 自身の電子メールアドレスを~@octn.jp
または ~@ogaki-tv.ne.jp を含めて入力。
アカウントの種類 POP3を選択。
受信メール サーバー メールアドレスが「~@octn.jp」の場合「mail.octn.jp」、
「~@ogaki-tv.ne.jp」の場合「mail.ogaki-tv.ne.jp」を入力。
送信メール サーバー
アカウント名 メールアドレスの@前と同じになっていることを確認。
※@以降が表示されている場合は消す
パスワード メールパスワードを入力。
※パスワードを保存するにチェック


6.「送信サーバー」タブを開き、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されていることを確認。



7.「詳細設定」を開き、下記のように設定し、「OK」をクリック。



受信サーバー 995
使用する暗号化接続の種類(E) SSLが必要にチェック
送信サーバー 465
使用する暗号化接続の種類(C) SSL


8.項目を確認後、「次へ」をクリック。



9.テストが完了したら「閉じる」をクリック。



10.「完了」をクリックして、設定は終了です。



WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ