Q&A(よくあるご質問)

  1. ご利用中のお客さま・お客さまサポート
  2. サポートメニュー
  3. Q&A(よくあるご質問)
  4. テレビ
  5. トラブルシューティング

テレビにメッセージが表示された場合、下記の手順をお試しください。また、改善しない場合、STB・テレビのコンセントの抜き差しも合わせてお試しください。

B-CASカードを正しく挿入してください(E100)

テレビ本体や側面、STB本体に挿入されているB-CASカードが読み取れていない可能性があります。一旦カードを抜き、清掃後もう一度挿し直してください。

CAS有効期限の更新が必要です。
ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください(E205)

STBの故障の可能性があります。お客さまセンターまでご連絡ください。

ご契約の確認をしております。しばらくお待ちください。

BSの電波を正常に受信できていない可能性があります。30分程度、そのままの画面で受信待機をしてください。
※電波を正常に受信するために、テレビを見ないときはSTBの電源をリモコンでOFF(赤いランプの状態)にすることをおすすめします。

このチャンネルは契約されていません。
ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。(E103)

契約しているチャンネルが映っていない場合、お客さまセンターへご連絡ください。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ