Q&A(よくあるご質問)

  1. ご利用中のお客さま・お客さまサポート
  2. サポートメニュー
  3. Q&A(よくあるご質問)
  4. テレビ
  5. トラブルシューティング

サポートブックでも確認できます。→『こちら』から

状況によって、下記をお試し下さい。

STBリモコンが利かない場合

1. STBリモコンの電池を交換する。

2. テレビの入力切換がSTBからの映像に合っているか確認する。
入力切換ボタンを数回押し、STB映像が映るポジションに合わせてください

※STBリモコンの種類によっては、つまみを「STB」側にしないと動作しない場合があります。






STB本体を操作してもチャンネルが変わらない場合

STB本体が機能停止している可能性があります。STB本体の電源コンセントを抜き、数秒後に入れ直してください。



エラーメッセージが出て映像が映ってこない場合

STB内部の情報更新が滞っている可能性があります。以下の操作をお試しください。

1.STB本体の電源を切り(コンセントは抜かない)、30分ほど待つ。

2.STBの電源を入れ、2~3分待つ。




どの操作を行っても改善しない場合、大垣ケーブルテレビへご連絡ください。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ