テレビにメッセージが表示された場合、下記の手順をお試しください。また、改善しない場合、STB・テレビのコンセントの抜き差しも合わせてお試しください。

B-CASカードを正しく挿入してください(E100)

テレビ本体や側面、STB本体に挿入されているB-CASカードが読み取れていない可能性があります。一旦カードを抜き、清掃後もう一度挿し直してください。

CAS有効期限の更新が必要です。
ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください(E205)

STBの故障の可能性があります。お客さまセンターまでご連絡ください。

ご契約の確認をしております。しばらくお待ちください。

BSの電波を正常に受信できていない可能性があります。30分程度、そのままの画面で受信待機をしてください。
※電波を正常に受信するために、テレビを見ないときはSTBの電源をリモコンでOFF(赤いランプの状態)にすることをおすすめします。

このチャンネルは契約されていません。
ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。(E103)

契約しているチャンネルが映っていない場合、お客さまセンターへご連絡ください。


状況によって、下記をお試し下さい。

家中のテレビが映らない

1.V-ONU/増幅器の電源部分の電源プラグがコンセントから抜けていないかご確認ください。

2.V-ONU/増幅器の電源系統のブレーカーが落ちていないかご確認ください。

1台のテレビだけ映らない/映りが悪い

1.アンテナ線が抜けていないか(抜けかかっていないか)ご確認ください。

2.STBが設置してある場合、電源コンセントを抜き、入れ直してください。

改善しない場合、大垣ケーブルテレビへご連絡ください。


テレビ利用料にはNHK受信料は含まれていません。別途お支払いが必要となります。

テレビサービスをご利用中のお客様はNHK衛星契約受信料がお得にお支払いいただける「団体一括支払い」がご利用いただけます。
ご希望の場合は当社へお電話下さい。申込書を郵送いたします。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ