NTT西日本でご利用の電話番号は、同一場所であればご利用いただけます(一部エリアでご利用いただけない場合があります)。メタルプラス電話やauひかり電話サービスをご利用の方もそのまま継続してご利用いただけます。
※フレッツやコミュファなど光事業者から発行された番号など継続できないものもあります。詳しくはお問い合わせください。


電話機の設定が「トーン」になっていることをご確認(※)の上、電話番号のダイヤルの後に「♯」を続けてダイヤルすると、呼び出しまでの時間を短くすることができます。
※電話機の設定方法は、電話機の取扱説明書をご確認いただくか、電話機メーカーにお問い合わせ下さい。


ケーブルラインの場合(WMTA E-WMTA2.0Bの場合)

前面 背面
   
ランプ 正常時 説明
電源 緑点灯 消灯の場合は、電源アダプタの接続を確認。
警告 消灯 点灯時は、電源をいったん切り、
再度電源を入れ直す。
インターネット
回線
緑点灯  
パソコン1 消灯  
パソコン2 消灯  
パソコン3 消灯  
パソコン4 消灯  
電話 緑点灯  
無線LAN  消灯   
セキュリティ 消灯  


電話がつながらない場合

1.設置機器(電話用端末、通信用端末[D-ONU])の電源コンセントを抜く。

2.20秒ほど待つ。

3.通信用端末[D-ONU]→電話用端末の順に電源コンセントを差し直す。

改善しない場合、恐れ入りますが携帯電話などから大垣ケーブルテレビへご連絡ください。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ