チャンネルOCTより

芭蕉元禄大垣イルミネーション

芭蕉元禄大垣イルミネーションが大垣公園を中心に始まりました。およそ20万球の光の空間が広がっています。市民手づくりのイルミネーションの中から大垣市議会議長賞を受賞したのは、かがやき婚活プロジェクトの『結婚したい!』です。タイトル、デザインに強いメッセージが込められていたのが評価されました。大垣市長賞を受賞したのは大垣市立北中学校・美術部の『水のまち 俳句流れて 巡る四季』です。大垣の四季を全部の方向から昼も夜も楽しめることが審査員の心をつかみました。芭蕉元禄大垣イルミネーションは12月25日(月)まで開催中です。


クレール平田 リニューアル

海津市平田町の県道23号沿いにある道の駅クレール平田。リニューアルオープンには開店前から長蛇の列ができていました。地元で採れた新鮮野菜を市場より安く購入できるとあって県外からも多くの人が訪れました。岐阜県産の木をふんだんに使い、生まれ変わったレストランをはじめ、バリアフリーにこだわった店内。イベントも行われ、地元団体や園児たちのステージ発表が新装開店に花を添えました。


木曽三川公園センター ウインターイルミネーション

海津市海津町の木曽三川公園センターで12月31日までウインターイルミネーションが開催されています。テーマは「北欧の大自然」。幻想的な光で園内が包まれています。


神戸中学校 職業講話

神戸中学校で1年生のための職業講話がありました。消防士やトリマーなど様々な分野の10人が先生になり授業をしました。1年生は、これからの進路の参考にするため自分の興味のあるクラスを選んで話を聞きます。それぞれの職業ならではの苦労や厳しさも学びました。大垣ケーブルテレビの原も、放送関係の先生として参加させていただきました。実際に仕事で使用しているカメラを持っていき操作を体験してもらいました。またディレクターをしているバラエティ番組「三ツ星クリーン」を観てもらい、番組ができるまでや制作に込める思いなども伝えました。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ