チャンネルOCTより

ハロウィン列車に乗ろう

仮装して鉄道の旅を楽しむイベント「ハロウィン列車に乗ろう」が行われました。養老鉄道を活用した魅力発見事業の一環です。思い思いの衣装で養老鉄道大垣駅に集まった子どもたちは合言葉「トリック オア トリート」で菓子をもらいました。子どもはお菓子に、大人は写真撮影に夢中でした。養老鉄道では薬膳列車やスイーツを楽しむ女子会ツアーも予定しています。


大垣商業高校 文化祭

「大商ハンパないって!!」をスローガンに生徒会が企画・運営しました。生徒会メンバーと先生によるオープニングの劇は、文化委員長と生徒会長が中心になって脚本を書きました。先生も全力で爆笑をとりました。少々突飛なストーリー展開ですが、ボイスパーカッションなどの特技を持った生徒や全国大会で活躍している体操部にも出演してもらい、大垣商業高校の「ハンパなさ」をステージに凝縮していました。


関ケ原町美術展

関ケ原町で毎年秋に開催される「ふれあい文化祭」の一環です。今年も町民から広く作品を募集しました。迫力の江戸城もあれば、盆栽や書など多彩なジャンルの85点が展示されています。関ケ原町美術展は関ケ原ふれあいセンターで3日(土)まで開催中です。3日には「ふれあい芸能祭」もあります。あわせてお楽しみください。


わんこマルシェ

木曽三川公園で春と秋に開催される人気イベントです。飼い主さんと愛犬が広々とした公園でショッピングや催しを楽しみました。わんちゃんが試着できる店もあれば、肖像画を描いてくれる店もありました。ファッションショーはフェイスブックで話題になり、毎年遠方からも出演者が集まります。今年も神奈川や京都から応募がありました。3周年を迎えた「わんこマルシェ」。木曽三川公園が愛犬家たちの聖地になりつつあります。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ