チャンネルOCTより

池田少年少女合唱団 定期演奏会

今年度は10人の新しい仲間を迎えた池田少年少女合唱団。小学生から高校生までの32人でふるさと祭りや成人式など地元のイベントを中心に歌声を披露しました。定期演奏会は2部構成。1部の合唱では11曲を歌いました。2部はミュージカル「オズの魔法使い」を披露しました。メインキャストは5年生と6年生。去年の夏の合宿から練習してきました。緊張しながらも練習以上の力を出せたようです。


新桜橋歩道橋開通式

垂井駅へのアクセス道路として利用される新桜橋は車道と歩道の幅がともに狭くすれ違いしにくくなっていました。新しく歩道橋をつくり歩行者の安全を確保。名前にちなんで、きれいな桜色にしました。記念に、通学通園で橋を利用する不破中学校の生徒と垂井子ども園の園児が参加して合唱でお祝いました。最後に渡り初めをして参加者全員で風船を飛ばしました。今後歩道との境界を撤去して車道の幅を広げるということです。


岩手保育園・幼稚園 卒園式

今年度卒園するのは12人。園長先生からひとりひとりに修了証が手渡されました。しっかりお礼を言って受けとり家族に渡しました。お別れの言葉では地元の人々と自然の中で過ごした思い出を語りました。大きな声で歌も発表しました。春からは、みんなそろって岩手小学校に入学します。


西之川松寿会 総会

大垣市の老人クラブ・西之川松寿会で総会がありました。会員数が100人を越える活発なクラブで、総会の出席率も60%を超える秘訣がありました。総会のあとの懇親会です。お弁当とお茶はもちろんビールに梅酒、日本酒まで用意されます。これを楽しみに、65歳から97歳まで70人以上が集まりました。役員が手作りで用意した「魚つり」で大きなお土産までありました。外出が難しく総会を欠席した人にはタオルを届けました。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ