チャンネルOCTより

サンメッセ 入社式

総合印刷会社・サンメッセは大垣市久瀬川町にある本社で入社式を行いました。新入社員は16人です。サンメッセは地域のスポーツ振興に力を入れています。新入社員のなかには大垣ミナモで活躍している二見さんをはじめ、大垣商業高校・岐阜経済大学野球部で活躍した山内さんなど、期待のアスリートが6人もいます。田中尚一郎社長は「16年後のサンメッセ創立100周年には中核となっているみなさんです。これから一緒にがんばりましょう」と激励しました。新入社員16人は全国12拠点に配属されます。


片山保育園 入園式

今年1月に竣工式をしたばかりの真新しい園舎で入園式と進級式をしました。新しいお友達は0歳児から5歳児までの17人です。初めての保育園にキョロキョロする子もいれば、うれしそうな子もいました。お兄さんお姉さんは「チューリップ」の歌で新しい仲間を歓迎しました。設立43年目を89人で元気にスタートしました。


岐阜協立大学 入学式

今年度、岐阜経済大学から名称を変更した岐阜協立大学。新しく開設した看護学科を合わせて5学科に470人が入学しました。入学式で竹内学長は建学の精神を意識した学校生活を送って欲しいと話しました。「おおがきの歌」を手がけた谷川賢作さんの作曲した新しい学歌も初披露されました。谷川賢作さん本人の指揮で在校生が歌いました。岐阜協立大は新入生と共に第一歩を踏み出しました。


「新元号 祝いマス」限定発売

新しい元号を記念して大垣の特産品・枡の新製品が発売されました。「新元号 祝いマス」です。今年の1月から考えられてきた祝いマスのデザインは4種類。令和の響きにあう優しい和のデザインにこだわりました。「新元号 祝いマス」は枡工房ますや、masu cafe、大橋量器のウェブショップで5月31日までの限定販売です。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ