チャンネルOCTより

岐阜協立大学 卒業式

岐阜協立大学では地域に飛び出して実践的に学んできた経済学科やスポーツ業界での活躍を目指して学んだスポーツ経営学科などの卒業生293人と大学院の修了生11人、留学生別科の3人が卒業しました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のもと座席の間隔を空けて座ることやマスクの着用、保護者に対しては別室でライブ中継の視聴をお願いするなど最大限の対策をして式を行いました。竹内学長は、前を向いてやるべきことをやってほしいとメッセージをおくりました。岐阜協立大学では4月3日に予定されている入学式でも同様の措置をとった上での挙行を予定していますが、最新情報についてはホームページでご確認ください。


みどりの森八幡こども園 卒園式

池田町のみどりの森八幡こども園で卒園式がありました。ミュージカルを通して、豊かな心と体を育む園ならではの卒園式で、歌や体操、詩の朗読などが約45分間、途切れることなく続きました。職員や在園児も加わって歌ったり、ミュージカルのような式です。最後は、卒園児が生まれてからの成長を大きな声で発表しました。


芭蕉庵で野菜販売

大垣市の奥の細道むすびの地記念館で日曜日に開催されていた朝市が今月は中止です。大垣市朝市連絡協議会は、せっかくの旬の野菜を食べてもらえるよう、記念館のなかの売店「芭蕉庵」で販売することにしました。これから日曜の朝に、その時々の旬の野菜を生産者が持ち込み販売します。朝市がなくても、芭蕉庵で地元の野菜をお楽しみください。


鯉のぼりの一斉遊泳

垂井町の相川で、毎年恒例の鯉のぼりの一斉遊泳が始まっています。強い伊吹おろしで、桜のつぼみはまだまだ固そうでしたが、鯉のぼりは元気いっぱいに泳いでいます。一斉遊泳は5月7日・木曜日までの予定です。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ