チャンネルOCTより

トマト農家の直売所オープン

池田町でトマトを栽培している細野ファームが直売所をオープンしました。新鮮なトマトや加工品を販売しています。代表の細野晃大さんは若干25歳。大学を中退し興味のあった農業の世界に飛び込んで4年目です。年間約80トンを生産する細野ファームですが、ウイルス感染の影響で百貨店との取引が大幅に減少し、トマトがあまってしまう事態に。そこでハウスの隣に直売所をオープンしました。おすすめのケチャップは約1キロ分のトマトを1瓶に凝縮してあり、口の中いっぱいにトマトの旨みと甘みが広がります。直売所の営業時間は朝10時から夕方5時までです。


道の駅池田温泉 9周年感謝祭

7月23日(祝・木)から26日(日)まで道の駅池田温泉で9周年を祝う感謝祭を開催。期間中道の駅池田温泉のテナントでお買い物をした方に10%割引のクーポン券を配布します。クーポン券を道の駅池田温泉のテナントで見せると商品が10%オフで購入できます。もらった当日中なら何度でも使用可能です。道の駅池田温泉のテナントはお茶の瑞草園やたこ焼専門店のたこちゅうなど全部で10店舗。ただしJA直売所ではご利用いただけません。また道の駅池田温泉ではみなさんに涼を届けようと現在150個の風鈴を設置しています。


森の声 自然からのメッセージ

池田町の土川商店で2人の地元作家が「森の声」をテーマに作品を展示しています。出展したのは木工作家の太田晴貴さんと造形作家の加藤観月さんです。加藤さんは部屋全体を森に見立て、にぎやかだけど、どことなく静寂な空間を表現しました。太田さんは木そのものを感じてもらおうと新作の器はシンプルなつくりにしました。展覧会は7月26日(日)までです。


上石津郷土資料館 企画展

上石津郷土資料館がシリーズで開催している企画展「上石津の石文」。偉業や功績、善行などを称えて建てられた顕彰碑にスポットを当てています。第4弾は「先人の顕彰碑」です。上石津出身で活躍した人、他地域から来て地元に大きな影響を与えた人の石碑や銅像13基を写真と解説付きで紹介しています。そのなかのひとり片岡春吉は上石津生まれ。毛織物製造などを行った片岡毛織の創業者です。「毛織物業界の父」ともいわれ愛知県津島市の天王川公園には立派な銅像が建っています。地元の先人を知ることができる企画展は9月6日(日)までの開催です。


WEB申し込み・お問い合わせ
ご加入をご検討中の方 お申込・資料請求
ご利用中のお客さま お問い合わせ