ご利用までの流れ
OCTモバイルは、対面でのお申し込み手続きが必要です。お申し込みからご利用まで
お申し込み
ご契約内容・料金について説明の後、申込書をご記入いただきます。
-
- サービス説明
- 本人確認
- 申込書記入
- 重要事項確認
-
申込手続きに必要なもの
- クレジットカード(本人名義)
- 印鑑
- ご利用中の携帯
- ご本人さま確認書類(原本)
ⒶⒷどちらかをご持参ください。
- 顔写真・氏名・住所・生年月日が掲載されているもの:1点
- 氏名・住所・生年月日が掲載されているもの:2点
- 当社が原本を確認後、コピーをご提出いただきます。
次回来社される時までにご準備ください
- 大垣ケーブルテレビで端末を購入する場合
- バックアップ
必要に応じて、次のバックアップを行なってください。
- [データ] 電話帳/写真/音楽/メール ー クラウド/SDカードへ保存
- [アプリ] LINE/ゲーム/ポイント/決済 ー データ引き継ぎ設定
3営業日以降、窓口にて
開通・端末設定
ご契約内容・料金について説明の後、申込書をご記入いただきます。
-
- 申込内容確認
- SIMカード登録
- 開通手続き
-
開通・設定時に必要なもの
- ご利用中の携帯電話本体
- MNP予約番号(他社から乗り換え)
- MVNOからMNP転入する場合はお客さまご自身で 事前に取得しておいてください
- 大垣ケーブルテレビで端末を購入する場合
- 端末操作説明
初期設定と基本的な
操作方法をご説明します
スマホデビューの方でもすぐにOCTモバイルをお使いいただけるよう、必要不可欠な操作方法のみのご案内です。
- 端末初期設定
- アドレス帳移行
- 基本操作方法案内
ご利用開始
すぐご利用いただけます。
ご利用中のスマホをOCTモバイルで利用する。SIMロック解除
SIMロックを解除して現在ご利用中のスマホをOCTモバイルで使うことができます。※
現在ご契約中のキャリアのショップ店頭でお手続きください。WEBサイトからは無料で解除できます。
- SIMロック解除の詳細はリンク先の各キャリアHPにてご確認ください。
ご利用中の携帯電話番号をOCTモバイルで利用する。MNP予約番号取得
現在ご利用中の携帯電話番号を、そのままOCTモバイルでご利用いただけます。
WEBサイトや電話でMNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)の手続きをして、MNP予約番号を取得してください。
-
docomo
My docomo
- ドコモ携帯から
- 151
- ドコモ以外から
- 0120-800-000
-
au
[ My au ]
- 共通
- 0077-75470
-
SoftBank
My SoftBankから
- ソフトバンク携帯から
- *5533
- ソフトバンク以外から
- 0800-100-5533
-
Y!mobile
My Y!mobile
- ワイモバイル携帯から
- 116
- ワイモバイル以外から
- 0120-921-156
- MNPにかかる費用:キャリアや手続き方法により異なります。詳しくは、ご利用中のキャリアにご確認ください。