ご利用までの流れ
ご利用希望の2〜3ヶ月前にお問い合わせいただくとスムーズです。お申し込みからご利用まで
お申し込み
ご契約内容・料金・工事について説明の後、申込書をご記入いただきます。
-
申込手続きに必要なもの
-
- 身分証明書(免許証等)
- 印鑑(シャチハタ可)
- カード払いの場合:クレジットカード
- 口座振替の場合:口座番号が分かるもの・届出印
現地調査
必要に応じて現地と宅内を確認・調査します。
弊社設備の整備や電柱等の申請が必要な場合:工事までに2〜3ヶ月かかる場合があります。
工事
工事日を調整します。工事(3〜4時間程度)にはお立ち会いが必要です。
別棟があるなど、建物の規模が大きい場合:別途工事(有料)が必要になることがあります。
新築・転居の場合:入居日からすぐご利用いただくためには、2ヶ月以上前にご連絡ください。
ご利用開始
工事完了後からすぐご利用いただけます。
番号を継続利用(ナンバーポータビリティ)される場合:
開通までに工事完了から1〜3週間かかります。
開通までの電話料金は、現在ご利用中の電話会社から請求されます。